いつも現場終わりには

こんにちは。辻原です。

5月初旬から工事させていただいていたお家が、本日完成しました。

Y様、誠にありがとうございました。

工事中とてもよくしていただき、快適に作業することができました。

完成時もかなり喜んでいただいて感激しました。

今後とも末永くお付き合いさせていただけると嬉しいです!

記念ショット「お家に帰りたくないと座り込んで抗議するモモちゃん」

お約束通りブログに写真使わせていただきました笑

めちゃくちゃかわいいワンちゃんで、毎日見ては癒されていました。

たまに会いに行くから忘れないでね。。

 

外壁全体の工事というのは工事の中でも長期間になりがちです。

大体2週間から3週間程度かかります。

当然その間ほぼ毎日同じお宅に伺って作業するわけです。

そうすると、やはり工事が終わるときは少し寂しい気持ちになるんですよね。

今日もやはり同じで少し寂しく、名残惜しかったです。

思わずY様に、「明日からも工事しに来ていいですか?」なんて冗談を言ってみたり。

Y様は笑ってましたけど、これ半分本音なんですよね。

外壁塗装は大体15年に一度程度。なので僕たちの仕事は大体が新規のお客様になります。

意外かもしれませんが、いろんなお家の工事をさせていただく中で毎回楽しさと寂しさを味わっているのです。

思いのまま書いていると取り留めのない話になってしまいました。。

当たり前と言われるかもしれませんが、僕たち職人も人間だということですね。

また明日からは違う現場が始まります。

これからの出会いも楽しみにしております。

 

まとめ方がわからなくなってしまいましたので、今回はこの辺で(^^;

長々と読んでいただき有難うございました。