こんにちは、辻原です。
以前このブログで書いた吉野山の物件の塗装、完了しました。
その様子を写真入りでご報告です。
一般的なお家の約2倍程度の面積がある屋根でした。
まずはひたすらサビ落とし。
完全手作業でかなりハードですが、塗装を長持ちさせるために必要で大切な工程です。
腰痛と闘いながら頑張りました。
それが終わると次はさび止めの塗装です。
隅々まできれいに塗ります。
ローラーで塗り切れない箇所は刷毛を使い塗装しました。
それが終われば次は2回目の塗り(中塗り)です。
ローラーを拡大すればわかりますが、波板塗装用のローラーを使用しています。
ローラーが波板の形になっているので隅々まできれいに塗れます。
これを開発した人ありがとう。感謝。
それが終われば最後の仕上げ。もう一度同じ塗料を塗り重ねます。
塗装に厚みを持たせることによって長持ちさせることが目的です。
これによって見た目が変わるわけではありませんが、とても重要な工程です。
これで完成です。
・・・・完成写真撮り忘れました。お茶目さん(^^)/
いやでもとてもきれいになりました。
お客様にも大変喜んでいただきました。
F様、この度は誠にありがとうございました<m(__)m>
今後ともわかばペイントをぜひ宜しくお願いいたします。
そして後日、僕たちの作業を見ていたご近所の方からご連絡いただきました。
僕たちの仕事っぷりを気に入っていただけたとのことで、その方のお家の塗装もお任せいただきました。
ほんとうにありがとうございます。
ご期待に沿えるよう気合を入れて塗装させていただきます!
お客様に喜んでもらえるだけでも嬉しいのに、ご近所さんにまで気に入っていただけるなんで感動もひとしおです。
また明日から頑張る原動力になります。
これからも頑張っていきますので、皆様わかばペイントをこれからもよろしくお願いいたします<m(__)m>